アマリール

WACHSEN(ヴァクセン) 700C reise BR-700 ブレーキ交換 - ネットバイトに挑戦!



WACHSEN(ヴァクセン) 700C reise BR-700 ブレーキ交換

WACHSEN(ヴァクセン) 700C クロスバイク【軽量アルミフレーム】 シマノ6段変速 48Tチェーンホイール 13.5kg 泥除け/スタンド付 reise BR-700

購入してから2年 通勤快速として使用しているので既に走行距離は1万キロを超えています。
この手のインチキ中華クロスとしては使い込んでいる方ではないでしょうか?
元々付いていたブレーキはグレードが低いと自転車屋に脅されたのでブレーキはシマノ製に交換しています。

シマノ ALIVIO Vブレーキ シルバー(フロント用) BR-T4000-F-SV 524-00111

勿論一番安いヤツです。

シマノ BR-T4000 リア用 BR-T4000SET シルバー

このシリーズはフロントとリアが別なのだが自転車屋逆につけて同じだと言い張りやがったw(゚o゚)w大手量販店で作業を頼むなら自分でやった方が良いと思う。マジ素人 ケーブル長も長すぎで足に干渉するしΣ(゚д゚|||)
結局全部自分でやり直すハメに。゚(゚´Д`゚)゚。ブレーキレバーは本来コレ

シマノ ブレーキレバー 左右セット ケーブル付 BL-T4000 ブラック

なのですが見た目重視で

SHIMANO(シマノ) BL-T610 左右レバーセット ブレーキケーブル付属 シルバー EBLT610PAS

コッチにしました(´∀`*;)ゞ
別にノーマルのままでも問題無い気がします。(ブレーキパットは攻撃性が強く黒く汚れるので買ってすぐに交換をお薦めします。

ALLIGATOR(アリゲーター) Vブレーキ用ブレーキシュー ナット付 VB-620 ブラック

BL-T610のブレーキレバーはグリップを着けた状態で脱着できるのですがピンを押さないと開放できないので注意
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://okozukaikasegisuruzo.blog51.fc2.com/tb.php/93-11f1d186