アマリール

AKI WORLD(アキワールド) 変速車対応アルミチェーンカバー - ネットバイトに挑戦!



AKI WORLD(アキワールド) 変速車対応アルミチェーンカバー


クロスバイクはストレートのチノパンなどで乗る場合、裾バンドで足首を固定するのが一般的です。
この面倒くさい作業から開放してくれるのがチェーンカバー です。
スポーツ車に取り付けできるチェーンカバーってなかなか無いんです。
アキワールドのチェーンカバーは管理人が実際に購入装着して非常に気に入っているアクセサリーパーツです。メッキタイプのポリッシュもあります
はじめ装着した時は完璧ではありませんでした。チェーンガードリングとの間に隙間をあけていたからです。
隙間からチェーンオイルが飛んだり、噛み込むこともあったので上部のビス穴を拡張して外側に出し、完全にチェーンリングを覆うようにしたところ非常に効果がありました。クリアランス(隙間)もチェーンリングに干渉するギリギリのところまで下げています。

WACHSEN(ヴァクセン) 700C クロスバイク【軽量アルミフレーム】 シマノ6段変速 48Tチェーンホイール 13.5kg 泥除け/スタンド付 reise BR-700



装着車種
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://okozukaikasegisuruzo.blog51.fc2.com/tb.php/85-d26279ed