アマリール

WACHSEN(ヴァクセン) BR-700 スポーク折れとホイール交換 - ネットバイトに挑戦!



WACHSEN(ヴァクセン) BR-700 スポーク折れとホイール交換

WACHSEN(ヴァクセン) 700C クロスバイク【軽量アルミフレーム】 シマノ6段変速 48Tチェーンホイール 13.5kg 泥除け/スタンド付 reise BR-700



のスポークですがよく折れます。ママチャリ感覚で段差を乗り越えてしまうからでしょうか?

リアホイールのスポーク折れの工賃は3000円以上だったりするので、新品ホイールの価格を調べてみると3,500円でスプロケ付き

スポーク折れは1度折れるとまた折れる可能性が高いらしいので一回目はホイールごと交換しました。

スプロケットを外すのは

TL-FW30互換 フリーホイールリムーバー ボスフリー抜き (シマノ ボス式用) 02186


をはめて回すだけ。
パンク修理よりも簡単です。

BIKE HAND(バイクハンド) YC-501A/YC-126-2A SET シマノ(ロックリング)スプロケット 取り付け/取り外しセット


↑↑↑こういうヤツがいるのか?と思っていました。

ボスフリーはメンテが簡単なので良いですね。

まさにルック車 (^∇^)

ちゃんとしたロードバイクのスポークが折れると工賃(交換と振れ取り)で5000円以上かかるらしいです。

WACHSEN(ヴァクセン) BR-700の前後ホイール買える(ノ´▽`*)b☆
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://okozukaikasegisuruzo.blog51.fc2.com/tb.php/84-53e2bd5c