アマリール

スポーツ自転車とスタンド - ネットバイトに挑戦!

スポーツ自転車とスタンド

ルッククロス愛好家のスル蔵です。
スル蔵は

WACHSEN(ヴァクセン) 700C クロスバイク【軽量アルミフレーム】 シマノ6段変速 48Tチェーンホイール 13.5kg 泥除け/スタンド付 reise BR-700


にチェーンカバーまでつけていますが、一般的には泥除けとスタンドは付けないのが基本のようです。

不便なんじゃ?友人には付けていない街乗りクロス乗りもいますが、駐輪するのに一苦労です。地方ならまだしも都心で自転車をもたれかけさせて駐輪できるような場所はあまりありません。

付けない理由は色々とあるでしょうが、1番は似合わない格好わるいでしょう。確かにサイドスタンドを後付けすると結構目立って不格好です。

UNICO(ユニコ) ESGE センタースタンド ズーム シルバー


はデザインが良いので気に入っています。

重いので性能が低下するのでは?と思われるでしょうが、実際に付けてみた感想は倒れにくくなったに加えて乗りやすくなりました。

貴方の自転車は右側に前後ギア変速機がついていませんか?(普通はそうです)精密に重量を測定すると重量配分が右によっている車両がほとんどです。センタースタンドを取り付け低重心化し、左右の重量を均等化することによって総重量は増加しても乗りやすくなった訳です。
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://okozukaikasegisuruzo.blog51.fc2.com/tb.php/74-e959cccb