アマリール

レインキャップ - ネットバイトに挑戦!



レインキャップ

ジテツウ(自転車通勤)をはじめて1年以上になります。

はじめは雨の日は電車通勤する予定だったのですが、いつしか雨天時も自転車に・・・

法律が変わって傘さし運転の罰則が強化されたのでレインキャップ(雨の日に被る帽子を購入してみました)

ファウンダースクラブ レインキャップ FC-8111A (シルバー)



傘をさすのは顔が濡れないからで、合羽はムレることもあり、好きではありませんでした。

でポンチョで通勤してるんですが
コレ

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) パッカブルレインポンチョ DRW134-BK コンパクト折りたたみポンチョ 【サドルレール取付用固定ベルト搭載】 ツバ付きフード パイピングリフレクター採用 耐水圧3000mm 【持ち運びしやすい軽量237g】 ナイロン製


がGood!嵩張らず、直ぐに脱ぎ着が出来ます。

でも顔は濡れちゃうんですよ。

そこでレインキャップ!

完璧とは言いませんが、かなり顔への雨を防いでくれます。

つば付きの合羽もありますが、嵩張らないという点でレインキャップ+ポンチョの組み合わせをオススメします。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://okozukaikasegisuruzo.blog51.fc2.com/tb.php/69-c82616e9