アマリール

通勤通学にオススメの自転車 - ネットバイトに挑戦!

通勤通学にオススメの自転車

最近ネットで

WACHSEN(ヴァクセン) 700C クロスバイク【軽量アルミフレーム】 シマノ6段変速 48Tチェーンホイール 13.5kg 泥除け/スタンド付 reise BR-700

を購入したのですが評価としてはアマゾンのレビュー通り★★★☆☆と言ったところです。

いわゆるルッククロスと呼ばれているもので確かに価格は安いですが自転車としての基本性能もそれなりです。

見極め方としてはシマノパーツをどこにつかっているか?というのが一つの目安になるかと思います(あくまで個人的意見です)

中国製の自転車でもパーツがシマノ製ならそのパーツに関しては最低限の信頼性があると思うからです。

WACHSEN(ヴァクセン)の場合 変速がシマノなので良いのですが、ブレーキ(重要)やハブがメーカー不明でそれなりです。

本格的にスポーツ走行するつもりはないけどママチャリじゃなくて安価でカッコイイ自転車が欲しいのならブリヂストンのクエロあたりがいいんじゃないかと思います。

ブリヂストン(BRIDGESTONE) CYECLE CHeROクエロ 700C(8段) EBピジョングレー 510mm HRF751/6283 完成車


WACHSEN(ヴァクセン)reise BR-700はアルミフレームですがクエロはクロモリと呼ばれるもので走行性能よりもクラシックな質感に魅力を感じる人に良いでしょう。 

ブリヂストン製なのでスポーツ性は?ですが、通勤や通学に使用する上での信頼性に問題はないと思います。 

気になる価格ですがアマゾンでは完成車で5万円を切っていました。勿論近所の自転車さんで売っていれば実店舗で購入するのが後々良いかもしれません。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://okozukaikasegisuruzo.blog51.fc2.com/tb.php/48-cf1a228a